FOR YOU of ヴォイスヒーリング&メディテーションーあなたが愛を表現する瞑想法



瞑想は声によって愛(真我)とつながる ☆ ヴォイスヒーリング&メディテーション

こんな方に・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

極上のリラックス・リフレッシュ法をまなびたい

自分が「愛」を表現していく存在だと実感したい

自分のやりたいことに素直に前にすすみたい

もっと自分にやさしく、自分を大切にしたい

毎日を穏やかに楽しく過ごしたい

自分を整えるための、心地よい習慣が欲しい

直感力・インスピレーションを拡大したい

自分の中にある才能に気づきたい・開花させたい

もっといきいきと毎日を過ごしたい

もっと自分の言いたいこと、をうまく伝えられるようになりたい

リラックス&リフレッシュ!!週1など気軽に通える瞑想会やクラスで瞑想の習慣を

・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

ヴォイスヒーリング&メディテーションはコースで深くまなぶことだけが活用方法ではありません。

インストラクターが近くに住んでいれば、定期的にグループ瞑想会が開催されるでしょう。
そこに足を運んで、少しずつ体感を深めていくことでも、十分に心身への効果は感じていただけるでしょう。

ヴォイスヒーリング&メディテーションは週に一度のペース、または月に1度や2度程度、グループ瞑想会に参加を続けるだけでも十分に実感を得ていただけるはずです。
またお近くのスポーツクラブやヨガ・ピラティスのスクールなどで開催されていれば、そういったクラスに参加してみるのも良いでしょう。

ヴォイスヒーリング&メディテーションは気軽に通える瞑想会やクラス参加を通して、ゆっくりとあなたの心や身体に変化をもたらします。
自分では気づかないうちに、人から「最近変わったね!」と言われるようになるでしょう。

表現力を育てたい・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案


ヴォイスヒーリング&メディテーションは、呼吸を音に変化させ声として発するところを基本としています。
これまで自分が知っていた「自分の声」とは、意識の持ち方が異なるため、一回の体験でも「声が変わった」と周りから言われるケースも多くあります。

表現力というと、何か技術的なもののように感じるかもしれませんが、そもそも話す技術はなくとも「人も心を打つ」話はたくさん聞くことがあります。

「しゃべりはうまくないけど感動した」「言いたいことがちゃんと伝わった」
これは内側で「情熱」「体験」などのバイブレーションがしっかりと存在することで、あとは「素直に」「ただ伝えたい」という気持ちがあるからなのです。

テクニックも大事ですが、自分の内側にあるバイブレーションをしっかりと「自分が」感じることができたなら、テクニックを超える表現力がそこには生まれ、育っていることにも気づくはずです。

友人、恋人、家族間でのコミュニケーションから、さらに広い社会でのコミュニケーションにおいて必要な表現力の「基礎」となる「声」を生み出すことで、リラックスしたピュアなあなたが表現でき、それによりたくさんの喜びを共有していただけるでしょう。

快眠を得たいあなたに・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案


ヴォイスヒーリング&メディテーションは、呼吸を音に変化させ声として発するところを基本としています。
歌手として瞑想、ヒーリングを学び実践するうちに、さまざまな人と出会い、さまざまな話を聞くことになったのですが、その中でも「瞑想」は人生を豊かにするとても有効な方法であることの反面、難しいイメージが拭えない方も少なくはないらしいのです。

「誰もがカンタンに、それを体験するにはどうしたらいいだろう?」
「わたしの経験の中にそれはないだろうか?」
自分への問いかけの中に、それを見つけるには少しの時間がかかりましたが、いろんな人に試すうちにようやく「とてもカンタンでシンプル」な方法にたどり着きました。


毎日、布団に入ってからでもでき、やっているうちにいつの間にかぐっすり眠れ、目覚めはすっきり!
快眠は、毎日をエネルギッシュでハッピーに過ごしたいと考えるあなたにとって、必要不可欠な要素ではないでしょうか?


基本はひつじの数を数えるのとそれほど変わらないくらいカンタンなんです!
ヴォイスヒーリング&メディテーションでお伝えする「聞く呼吸」を繰り返すだけで、視界くっきり目覚める朝を迎えてみませんか?


お仕事での活用について・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案


ヴォイスヒーリング&メディテーションのコースはどなたでも十分に楽しみ、効果を実感していただけるようになっておりますが、さまざまなお仕事やスキルと組み合わせると、さらに効果的です。

お客さまにご提供しながら、自らも心地よい状態になっていきますので、たくさんの喜びを共有していただけるでしょう。

クリスタルボウルを使ってヒーリングや演奏をされる方に・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案

P1010741.JPG


日本においても全国的にクリスタルボウルを使ってのヒーリングや演奏活動をされる方が増えてまいりました。
クリスタルボウルは聞くだけでもとても心地よいものですが、声との相性は最高レベルと言っていいでしょう。

クリスタルボウルのサウンドエネルギーにクライアントさまご自身が自ら同調し声を響かせることで、肉体レベルにおけるヒーリングの実感もとても深いものとなります。
どの宗教にも属さない非言語のマントラを使用しますので、宗教観の異なった方にもすんなりと受け容れられやすい方法です。

クリスタルボウル奏者がまず誘導としての声をしっかりと響かせれば、特に詳しく教えたわけでもないのに聞いた人は同じように響かせ始めるでしょう。

演奏活動においても、会場のお客さまとともに声を出すことで一体感も生まれ、さらに満足していただける時間を共有できるでしょう。

ヨガ、ピラティス、体操の先生などに・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案

o0257032011773372829.jpg


ヨガの基本は呼吸・瞑想とも言われています。
呼吸が深まり瞑想がスムーズにいくと、難しいと感じていたアーサナができてしまった・・・という話は有名です。

本来のヨガアーサナ前の十分な瞑想が主体であるのですが、レッスンとして取り組む時にはそれにかける十分な時間がとれず、身体を動かすだけにとどまる場合も少なくありません。

そのように身体が出来上がるまでにはかなりの時間も必要です。
十分に自分のものになるまで、やり続けることが難しい環境にいる方も少なくありません。

お仕事や家庭環境など生徒のみなさまの環境は変化していき、クラスを続ける気力が低下することも。

何かを続けるために必要なこと。
それは「モチベーション」
そこに「楽しい」という要素が加わるとどうでしょう?

気持ちよく心地よい瞑想のレッスンを、ひとつのクラスとして行うことで、これまで果たせなかった瞑想の大切な部分が十分に補えるどころか、更なる相乗効果も期待できます。
「クラスに行きたい!」と思っていただけるような心地よさを生徒のみなさんに体感していただける、雰囲気の良い環境づくりが可能です。
そんなコミュニケーションにおけるさまざまな効果も感じていただけるのが、ヴォイスヒーリング&メディテーションです。

通常のクラスにプラスしていただくことでメニューも充実、さらに瞑想を気軽に楽しく続けていただくことで生徒のみなさまの向上心もアップし、クラスの長期継続にも繋がることでしょう。

書道や絵画、アートの先生などに・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案

o0257032011773372829.jpg


書道や絵画など、自分を表現するアーティスティックな分野においては、自分と向き合ったり、精神統一をしたり、集中力を養ったり・・・という場面が必ず必要になってきます。

そんな場面では、目を閉じて行う一般的な瞑想も活用されてきたことでしょう。

ヴォイスヒーリング&メディテーションは「呼吸法」に加え、さらに「声」を使って自分の「内」にあるものを「外」へ表現しますので、表現力を活性化させるのに役立ちます。

また、コンサート形式で行われるグループ瞑想会での「音」の体感は、言葉にできない「情熱」の部分にもゆさぶりをかけるとても良い機会になるでしょう。

セラピーやヒーリングサロンを展開されている方などに・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案

o0448067611556499240.jpg


セラピーやヒーリングを受けにこられるお客さまの中には、日々のお仕事や人間関係などに疲れていらっしゃる方が多いのが現状です。

もちろん月に数回、セラピーやヒーリングを受けにきていただくことも大切なことですが、お客さまがご自身でリフレッシュされる方法をお伝えできることで、次にご来店いただいたときのご報告も楽しみになります。
浄化やヒーリングも加速しますので、お客さまの本来持っていらっしゃる輝きを増すお手伝いにもなります。

ヴォイスヒーリング&メディテーションの方法をサービスとしてカンタンにお伝えしたり、お客さまが実際に講座をご受講されることもあるでしょう。
サロンに来られた際にはこれまでの施術の他に、心や身体以外の変化についても話題が拡がりますね。
お客さまが、ご自身でも自らを整えたいという向上心をお持ちになることで、人生の質の向上につながる共通の話題も増え、サロンでの施術の効果もより一層活性化し、ご満足いただけることでしょう。

またセラピストやヒーラーをしていながら、おしゃべりが苦手であったり、人間関係の構築が不得意な方にも有効です。

リラクゼーションスキルを持ちたい方などに・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案

o0640048011690723047.jpg


肉体的・精神的な高揚のあとには、クールダウン、いわゆる究極のリラックスが訪れやすいものですが、精神的高揚は放置しておくとクールダウンにはとても時間がかかります。

わたしはラフターヨガのリーダーとして実践しているときに、周りのリーダー仲間の会話で「リラクゼーションの誘導が苦手」という声をよく耳にしました。
そんな苦手意識も、自分がリラックスの体感を深めることで払拭されていきます。

リラックスの感覚は人それぞれ。
眠っているときが究極のリラックス状態なのは言うまでもありませんが、意識がありながらも身体がリラックスするという感覚を十分に味わうことができれば、それが記憶として自動的にプログラムされますので、人生の様々な場面において、活用することができるでしょう。

お客さまへのサービスで絆を深める・・・ヴォイスヒーリング&メディテーションのご提案

o0500075011893333582.jpg


たとえば美容室や整体院など競合の多いお店において、どれくらいお客さまとコミュニケーションをとって継続利用していただくかは永遠のテーマなのかもしれません。

お客さまにとって心地よい魅力的なイベントを継続して提供することでも、お客さまとの絆が深まる機会になるでしょう。

ヴォイスヒーリング&メディテーションの効果を「聞くだけで実感」していただけるコンサートも開催しております。
リラクゼーション効果もありながらヒーリングとしても素晴らしい効果を発揮いたしますので、女性のお客さまには特に喜んでいただけるでしょう。
「お客さまをサロンコンサートへご招待」または「当店でサロンコンサートを開催」などでお客さまにDMを出すキッカケにもなるでしょう。

ご招待にするのか?チケット制にするのか?それはおまかせしますね(^-^)/
貴店に負担の無いカタチでの共同開催も可能です。

お店で開催すれば、スタッフのリラクゼーション&リフレッシュにもつながり、一石二鳥です。
ご相談いただければ、企画の段階からのご提案も可能です。
会場を借りての開催も、アドバイスさせていただけます。
魅力的なお店づくりに、参加させていただければうれしいです。




inserted by FC2 system