SCHEDULE of ヴォイスヒーリング&メディテーションーあなたが愛を表現する瞑想法



瞑想は声によって愛(真我)とつながる ☆ ヴォイスヒーリング&メディテーション

各地での出張講座・セッションについて・・・ヴォイスヒーリング

グループ開催の「ヴォイスヒーリング&メディテーション」各コース、及び個人でのヴォイスヒーリング出張講座・セッションに関しては、ご予約いただいた時点でブログなどで募集告知し、人数が集まった時点で開催決定いたします。
各地での出張講座ご希望の方は、まずはフォームよりご予約くださいませ。

コース開催スケジュール

【修了】北九州・小倉-体響ファーストステップ

2014.3.30 1回目
2014.4.26 2回目
2014.6.2  3回目

お問い合わせはCONTACTのページより、お気軽にどうぞ。

修了コース

【修了】熊本-体響ファーストステップ

2014.1.25 1回目
2014.2.26 2回目
2014.4.5 3回目

<感想>
熊本講座を主催してくださった、上戸レフアさんのブログより抜粋

『ヴォイスヒーリング&メディテーション講座』by「いわみかおり」はスゴかった!!

いやあ~
「呼吸」ってすごいね!
「声」ってすごいね!
人間ってすごいね!(笑)

そしてそれを講座として構築した歌手「いわみかおり」ってすごいね!!


もう~旧来の友人なもんで、意外に講座受ける事なんて無いものですから、
以前に「音叉」の講座を受けて以来かしら?

今回熊本で、「ヴォイスヒーリング&メディテーション」という、
かおりんこと「いわみかおり」ちゃんの、全3回講座を
主催&受講させていただいた訳なんですけれども、

まあ~~~
「瞑想状態に入りやすい!」
「イライラしたり心が乱れてても簡単に整う!」
「気付きがものすごい早くなる!」

あとはあとは、
「体が柔らかくなる」とか「凝りがほぐれる」とか、
いっぱい人それぞれにあるんですけれども、

今回は、熊本では全8名での受講という事もあり♪
月に一回の講座の間には「自主練習会」というものも行うようにして、
前回の講座を受けてからどんな気付きや発見があったのかとかシェアするようにしてみたり、

自主練習会の中でもまた自分の体や心の調律の事について
気付きや発見があったら、そのあとに更にお茶したりランチしたりしながら、
沢山沢山シェアしていくという事も、かおりんの提案で行っていったんですけれども♪

もう一言で言うならば・・・
かなり良かったです

「呼吸」って、自律神経を整えるのに良いっていうのは
知っている方も多いかもしれないんですけれども、

そこはそれ、
「歌手ですもの☆」
しかも、カウセリング、チャネリング、ヒーリング、ボディワーク等々・・・
心と体の事についてはハンパなく追及してきた「いわみかおり」ですもの☆

フツーには教えません(笑)


時には「愛」にチューニングする、という事についてガッツリ話す時もあったり、
時には声を出すというか、発声する「以前」の事についても、
紙芝居形式でガッツリ説明してくれたり♪

なかなか「これは他に類を見ないわ~」「すごいモン作ったわね!」
って、昔からの友人ながら、いや昔から知っているからこその改めて更にスゴイ!!
って賞賛の嵐!
熊本の受講生さん達も、かなり満足していただけたようです(*^_^*)

しかもみなさん、ちゃんと日常にも反映出来たみたいで良かった良かった

何名か集まれば(交通費別途)日本全国どこへでも出張してくれるそうですよ♪

自分だけのために即興で歌ってチューニングしてくれる「個人セッション」は、
なんと録音が可!

私もやってもらった事がありますけれども♪
めっちゃ気持ちいいですよ~
熊本でもご希望があれば、私がセッティングしますので♪

以前コンサートもやった事があるんですけれども、

LinkIcon→ いわみかおり「ヴォイスヒーリング&メディテーション」in熊本 レポート

また前回みたいなコンサート&ワークショップみたいなのも
やってみたいな~っと思っています♪

今回の受講生さん達ともとっても仲良くなれたので
またみなさんと一緒に歌える場が出来たらいいなあ~っと
思ったりしています



読みやすい彼女の記事へのリンクはこちら
LinkIconhttp://ameblo.jp/lefualefua/entry-11831784914.html

【修了】福岡・八女-体響ファーストステップ

2013.6.29 1回目
2013.7.6 2回目
2013.7.27 3回目

終了後、修了生のみでのおさらい会開催。
<感想>
みんなで声を合わせて響かせていると、身体がどんどんあつくなり、血行がよくなってポカポカ!
それぞれの身体をさわりあって、響いているのを確認したり、充実した時間を過ごしました。
やりながら「順番はどうだったっけ?」とか、「これでよかったっけ?」って思うところは何度かありましたが、とにかく気持ちいいので「まぁいっか!」と、次回かおりんに来てもらったときのテーマとして残しておきます。
最後にひとりの声にみんなが合わせていくワークもやってみたり、とにかくいろんなワークをやって気持ちよく癒され、調った感じです。
もっとたくさんの人が集まってやったら、本当に気持ちいいだろうと思いました。
また来月、このメンバーで集まってやりますが、自宅でのトレーニングがあまりできないね・・・という感想が多かったです(^-^)/

<いわみかおりより>
とにかく身体が響く感覚と、その心地よさを拡げていくのがファーストステップの目的なので、みなさんいい感じでできていると思います。
自宅でできていないとのことですが、それは特別な時間をとろうとしているからではないですか?
日常の「必ずする動き」の中に、もっと取入れる工夫をしてみましょうね☆

inserted by FC2 system