SESSION of ヴォイスヒーリング&メディテーションーあなたが愛を表現する瞑想法



瞑想は声によって愛(真我)とつながる ☆ ヴォイスヒーリング&メディテーション

個人セッションを受けてみたい


いわみかおりの個人セッションを受けていただくことができます。

各個人セッションのご案内

メニュー・・・ヴォイスヒーリング個人セッション

o0466038012115741953.jpg

詳しくはこちら



録音していただけます・・・ヴォイスヒーリング個人セッション

o0466038012115741953.jpg



ヴォイスヒーリングを基本とするいわみかおりの個人セッションでは、その時空を切り取ってお持ち帰りいただき、その後も継続してその波動にチューニングしていただくことを目的とし、録音していただくことをオススメしています。

みなさんが個人セッションで体験していただくバイブレーションは、無意識層にサウンドとリンクして記憶されますので、録音を聞くたびに再チューニングが行われます。

いつでも持ち歩いて聞けるようにICレコーダーやスマートフォンの録音アプリにて、録音いただくのをオススメしております。


別途、ご予算がいただければ、CDにしてお渡しできますのでご相談くださいませ。




アルケミークリスタルボウル個人セッション

o0466038012115741953.jpg


アルケミークリスタルボウルのコンサートのあと、ボウルを実際に演奏していただくことのできる贅沢なセッションです。

詳しくはこちら




アルケミー・クリスタルボウルの音波は、脳波をアルファー波やシータ波をださせますので、心地よく、リラックスでき、時には、うとうとと眠くなったり、深く眠りに落ちたりします。
クリスタルボウルの高波動の音波は身体の内側、骨から全身を振動させますので、とても心地よく感じられ、リラックスできます。
眠ってしまっても、大丈夫です。寝ている間に、日ごろ抱えている肉体的、精神的ストレスを解消する効果が得られます。
音が聴こえない方でも、聴こえないから自分にはわからない、といった先入観を持たずに自然体でいていただければ、精神的にも、身体的にも、魂的にも、効果が得られますが、身体的な効果は、骨から身体が共鳴し、振動するためにわかりやすいと思います。
水晶の純粋なエネルギーを帯びることで、人によっては、好転反応が出る方もいらっしゃいます。いままで体内に気や血のめぐりが悪く、エネルギーが滞っていた場所がある方は、そこにエネルギーが通ることで、人によっては、痛みという感覚を感じる方もいらっしゃいます。
新しい純粋なエネルギーが入ってくることで、気分的に、不要な感情があふれだし、涙を流したり、一時、嫌な思い出などを思い出す方もいらっしゃるかもしれません。


その感情をただ眺めるようにして、ただ気づくだけでよく、執着せずに、手放していただければ、不要な感情を解放できます。
時に、激しい怒りを感じて、ガス抜きとでもいいますか、感情を爆発させて、感情解放をされる方もいらっしゃいます。いずれにせよ、より良い状態へ向かうために、心と身体と魂が、バランスをとっているということです。
痛みを感じたり、悲しみや怒りの感情解放などの一時的な好転反応はでず、色が見えたり、光が見えたり、恍惚感を感じたり、ビジョンをみたり、体外離脱をして、魂が身体から離れて、いろいろな場所を飛んできたり、いろいろな風景や状況が映画のスクリーンのように見えてきたり、宇宙にただよっているような無の感覚を味わうといった体験をされる方もいらっしゃいます。
皆様それぞれに、必要な体験、気づきがあります。
心地良いクリスタルボウルの倍音に包まれて、ご自分のための最高のリラックスの時間を味わっていただけると嬉しいです。



演奏をお聞きになられた後は、気分がスッキリしています。肉体的には、白湯など、身体を冷やさないように水分をたっぷりととっていただくことで、汗や排尿などで体内から、毒素や老廃物が排出され、デトックス効果を促します。お帰りになられたら、ゆったりと入浴し、シャワー(マイナスイオン)を浴び、皮膚から排出された毒素や老廃物を洗い流してください。

身体が振動して急激に血液の循環がよくなるため、カリウム、珪素、ナトリウムなど、体内の栄養素が消費されます。

ビタミン、ミネラル、カルシウム、必須アミノ酸などの栄養素の補給を心掛けてください。酵素のジュースを飲んだり、木の実やナッツ類、バナナ、リンゴ、ドライフルーツ、コーンフレーク(シリアル)、ヨーグルトなど、栄養バランスのよい食品を召し上がってください。

肉食、生もの、アルコール、タバコ類の摂取は、体の波動を重く下げてしまい、クリスタルボウルの浄化作用など、効果を半減させますので、少なくとも半日くらいは、摂取を避けていただくほうがよいでしょう。

クリスタルボウルの高波動のエネルギーを帯びることで、意識したことを引き寄せやすくなるので、一時的な感情に流されず、意識的に明るく楽しく、現実化したらうれしくなることをイメージしたり、考えるように心がけてお過ごし下さい。


アルケミークリスタルボウルについて


わたくし、いわみかおりが歌う場合、またアルケミークリスタルボウルを「相方」にしてサウンドセッションを行う場合、わたしもアルケミークリスタルボウルも今、ここでこの瞬間に感じられる至福の「愛」のバイブレーションとの響演です。

あなたにチューニングを合わせて歌うとき、「あなたを映し出す鏡」として音を奏でます。

それはたとえば「今」この瞬間瞬間を音符として、その音符の連続がひとつのメロディーとなって生まれるようなイメージです。

あなたの中の光と闇は常にひとつであり、分離はありません。
ですから不安にかられたときも、恐れを抱いていても、常に同じ大きさの愛のバイブレーションがそこに存在します。

不安なときは、その音を聞いて中和・融合していきましょう。
最高な気分のときは、その統合された自分の音でさらに絶好調になりましょう。
整体やマッサージには毎日通うことが困難です。
自己管理、自己調整にお使いください。


あなたの意識が変わると、発せられるエネルギーも変わるので、生まれてくるサウンドも様子が変わります。
気分が変わったら、新しい「歌」をオーダーください。

あなたが自分自身を「音」に映して観ることで、新たな気づきや幸福感を得られるお手伝いをさせていただきます。







1.振動性音響~心と体の統合

振動性音響(Vibrational Sound)ツールであるアルケミー・クリスタルボウルの最も大きな機能が、「ヒーリング」と「浄化」でしょう。クリスタルボウルや音叉をはじめとする振動性音響は、即座に私たちを深いリラックス状態へと導き、ストレスを減少させ、血流を増大させ、免疫反応を高め、体と心を統合し、より高次の意識へと超越させてくれる力を持っています。
ちょうどピアノを調律するように、私たちの体もバランスのとれた状態に調律することができます。振動性の音響を奏でたり聴いたりすることで私たちの体のバイオケミストリー(生理化学)をすばやく変換し、神経組織や筋肉の正常な緊張や諸器官に調和的なバランスをもたらします。たちまちのうちに私たちのマインドは安らかで深いリラックス状態におちいり、心身の一体感を感じ、内在する「ハイヤーセルフ」とのバランスとのとれた関係を創りだしてくれるのです。
肉体のバイオケミストリーを肯定的に変換するという目的で、一般人は勿論、レイキ、マッサージ、スポーツ・リハビリ、ヨガ、催眠療法、瞑想などさまざまな代替療法・ヒーリングの分野の実践者たちがクリスタルボウルなどの振動性音響を取り入れています。(牧野持侑氏ホームページ「くりすたり庵」より)。

2.倍音と差音~癒しと浄化の周波数

アルケミー・クリスタルボウルのヒーリング・浄化機能を生み出すものが、「倍音」と「差音」です。倍音とは、「主に楽音において、周波数(音高、ピッチ)が基音に対して2以上の整数倍になっている音の成分」を指します(Wikipediaより)。つまり、倍音は、基音となる音のほかに、複数の音が同時に奏でられるということであり、アルケミー・クリスタルボウルは、この倍音を出せるツールの一つです。アルケミー・クリスタルボウルの場合、大きなインチのものでは1個で4つの倍音が出せ、上昇倍音列にしたがって4096Hzで16個の倍音が出ると言われています。また、20,000Hzを超えるといわれる高周波数を浴び続けることで、オーラに付着したゴミ(霊的汚物)が取り除かれます。
また、差音とは、同じ程度の大きさの音で2つ以上の周波数(ヘルツ)を差し引いた音のことです。この差音により、α波(アルファ波:13~8Hz)、θ波(シータ波:7~4Hz)、δ波(デルタ波:3Hz以下)を生み出すといわれています。アルファ波は日常生活でも経験できる波長ですが、特にデルタ波は瞑想の達人と呼ばれるマスター達でも何十年もかかるほどの訓練が必要であると言われています。この波長がアルケミー・クリスタルボウルによって、意図的に創り出すことができるのです。
現在、倍音は一般的にも知られるようになってきましたが、これに加え、癒しには差音も効果があるといわれています。アルケミー・クリスタルボウルは、高周波数の波動を発生させる倍音と、脳の波長と同調化させ脳波の周波数を低減させる差音という2つの作用がある稀な楽器なのです。この音が重複し合い相乗効果により音のハーモニーを誕生させるのです。
また、アルケミー・クリスタルボウルは場の浄化にも最適です。この3次元の世界には、我々が想像する以上に見えない霊や念が存在し、常に我々の日常生活に関わってきています。これが肉体の不調を呼ぶことがあり、ネガティブな精神状態を生み出すことも多いのです。個人へのヒーリングはよく知られている他のツールでも可能ですが、集団へのヒーリングや場の浄化についてはアルケミー・クリスタルボウルが最適です。病気とは肉体の霊体(オーラ)の不調和から生じますが、場の未浄化とは空間の不調和の事です。このため、アルケミー・クリスタルボウルが、その振動性音響により肉体に働きかけ同調化させ調和を取り戻させるように、空間に働きかけ同調化させ空間に高次の調和を取り戻させるのです。

3.脳とインスピレーション

睡眠中は深層意識(無意識)からのメッセージをキャッチしやすく、目覚め前に夢などでインスピレーションを受け取るのはそのためです。「天才は夜つくられる」というのは、脳をいかに深層意識につなげるかということなのです。
  しかし、現代人の5人に1人は不眠症といわれています。人間は通常、ベータ波(30~14Hz)で生活していますが、現代社会は自然には眠れない状態になっているのです。普通、我々は、夜になると自然に眠れると思っていますが、体は寝ていても脳内は昼間の状態から抜けていないのが実情なのです。
アルケミー・クリスタルボウルは、前述したとおり、その倍音と差音の性質によって、脳波をアルファ波、シータ波、デルタ波へと変性することが可能です。脳波の変性により、意識のある状態でリラックスした状態に移行させることが可能です。
  脳は、電気的な波動を受け取る精密な受信装置といわれており、現代の低く粗い周波数の中で、インスピレーションを得るほどの高波動を受け取り、その状態を維持するのは容易ではありません。しかし、ある特定の高周波を脳が受信するのに、アルケミー・クリスタルボウルに代表されるツールがその手助けをしてくれるのです。現代人の多くが、社会意識や常識と呼ばれる低い波動の中で暮らしているため、高波動の周波数を受信する脳の一部を起動できないでいるのですが、アルケミー・クリスタルボウルの高周波数の波動を浴び続けることで、その状態を定着させ、自らのエーテル体や肉体を高波動に保つことも可能となるのです。
このほか、アルケミー・クリスタルボウルによる振動により、人間の体内で血液の流れを促進する効果があることが分かっています。それは、アルケミー・クリスタルボウルの素材である水晶と体内のあらゆる箇所に存在する「アパタイトクリスタル」という組織の結晶構造が同じであるために、アルケミー・クリスタルボウルを鳴らすと共鳴作用により体の内部(特に脊椎など)を揺らすことで血流が促進されるのです。実際にスキャナーで血流を測定すると、わずか数秒で血流が促進されたとの実験結果が国内で報告されています。
  音響療法の先進国であるアメリカでは癌治療にも有効であるとされており、癌センターの医師も既に治療に使用しています。

4.生命の調律~真のヒーリングとは

「魂は体内の医師(ヒーラー)であり、真のスピリチュアルな治癒は、魂のエネルギーを呼び起こして、それを人間のエーテル体(生命体)に豊かに注ぎ込むことから生まれます。
そのとき人間のエーテル体は、輝くばかりの新しい状態を取り戻し、直接に肉体を調整するのです。」
(アリス・ベイリー)

エーテル体は個人の生命の現われ方を条件づけ、コントロールし、決定づけます。
エーテル体が受け取ったエネルギーはチャクラ(霊体のエネルギーセンター)を通って効果的に流れていきます。
チャクラは高次の波動のエネルギーを取り入れ、同化させ、体に配分します。
生命エネルギーは、主としてエーテル体と、内分泌腺と、神経組織と血液を通して運ばれ、この重要な4つの循環システムが一つに融合し、全体として働きながら、我々の生命を維持しているのです。
  このため、今まで我々が長年取り組んできたように肉体を維持しようとして、波動の高い食物を摂取することは大事なことではあるのですが、自ずから限界もあるのです。繰り返しますが、肉体が生命を維持するのではなく、エーテル体(生命体)が肉体を維持するのです。


アルケミー・クリスタルボウルが奏でる波動は、エーテル体を通じてチャクラにまで及びます。アルケミー・クリスタルボウルの音域は可聴域の上限とされている20,000Hzを遥かに上回り、聴こえている波長と同様、聴こえない波長を誰もが受け取るのです。この高次の波動がエーテル体やチャクラを調整し、チャクラを通じて流れるエネルギーが生命を活性化させるのです。
しかし、人がこの混沌とした世界を生きていく中で、高次の波動を維持するのはとても困難です。巷には不協和音を生み出す騒音が溢れかえり、未浄化の霊が浮遊し、人間同士のネガティブな波動が飛び交っている中で、自分をポジティブに保ち、これらの影響から逃れることは容易ではありません。また、たとえアルケミー・クリスタルボウルにより浄化されたとしても、内面がネガティブな思考や分離の思考で支配されている限り再びネガティブな状態を引き寄せ、元のように自己の波動を低いものに落としてしまうのです。 冒頭のように、真のスピリチュアルな治療とは「魂のエネルギーを呼び起こす」ことなのです。このためには、自分が自分であるという意識と状態を知り、分離ではなく一体感(ワンネス)を記憶したエーテル体を創り出す意志と忍耐が必要なのです。この「自分が自分であるという意味と状態」を創り出すためのツールとして、アルケミー・クリスタルボウルは極めて有効です。その高次の波動により、これまで体験しなかったほどクリアな状態を感じ味わい尽くせることでしょう。

inserted by FC2 system