ABOUT of ヴォイスヒーリング&メディテーションーあなたが愛を表現する瞑想法



瞑想は声によって愛(真我)とつながる ☆ ヴォイスヒーリング&メディテーション

はじめに・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

ヴォイスヒーリング&メディテーションは、心・身体・魂のトリニティバランスをとり、短時間でカンタンにリフレッシュできる「声」を使ったヒーリング瞑想法です。

人生を奏でる素晴らしい楽器として身体をとらえ、心と身体のバランス・調和をとり、毎日をより楽しく、健やかに過ごしていただくために。


心と身体のバランスがとれると、「わたし」は日々美しいハーモニーを奏でることができます。
見落としがちな「声」の持つ大きな役割を、実践を通して毎日に役立てていただきたいと思います。

美しいあなたをデザインする

美しい音楽を聞かせ続けると、植物も水もイキイキとしてきます。
あなたの身体を奏でる「声」という音が、美しいあなたをデザインしていくのです。

o0435064011911500925.jpg


あなたのハートには、ワンネス(全体意識)の愛の源泉につながる扉があります。
その扉をあけていくことが、この時期の地球に生まれてきた私たちの役割なのです。

「わたし」に流れている愛のエネルギーは大河に繋がり、「全体」という大きな海に流れ込みます。
そしてその海はまた、愛の源泉から湧き出る水の源となるのです。

「わたし」は愛・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0400027311447145404.png

イメージしてみてください。
「わたし」という川があるとします。
そこにながれる水はまさしく、「わたしが体現しうる愛」のエネルギーそのもの。
その愛という水は「わたし」の影響をそのままに受け、「わたし」の状態を表しながら、
「わたし」というエネルギーを持って大河に合流し、やがては海に流れ込みます。

海は宇宙の象徴ともいえるでしょう。
「わたし」がその宇宙に及ぼす影響は計り知れません。
それほど「わたし」という存在は、宇宙全体にとってもとても大きなものなのです。

誰もが自分をいたわり、愛し、育むことは、自分のためでありつつも、宇宙全体のためでもあるという壮大なプロジェクトがイメージできます。

すべての愛の源泉はとても純粋なもの。
そこにつながる扉は、個人の状態にあわせて幾つも存在しています。
人生で遭遇する様々な出来事により、その謎解きをひとつクリアし気づきを得ることで、
その扉を開くカギが手渡され、一枚ずつ扉を開いて行くのです。

o0392037711661406417.jpg

その扉をひらいていくと、その度にあなたのハートには【至福】や【歓喜】とも言える愛の波動が
さらに大きく流れ込みます。
それはいままでの【愛ってこんな感じ】だと思っていたものとは、比べものにならないくらい
大きなバイブレーション。

o0500033311487371685.jpg

人生は、中心にある愛の源泉へたどりつくファンタジック・アドベンチャーのよう。
楽しく、軽々とその旅を続けたい。
そんな旅のお供になるのが、ヴォイスヒーリング&メディテーション


「わたしは愛」であれば、この「宇宙は愛」であるので
「わたし」は「宇宙」

だから
「わたし」は「あなた」

結局
「愛でないものなど、最初からなかった」

「わたし」が奏でるもの・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0400039911965856791.jpg

そんな「わたし」という川を五線譜とするならば、そこに並んだ「個性」という音符を奏でるために、あなたが選ぶ言動ひとつひとつが人生という流れを生み出し、メロディーを奏でているといえるでしょう。

水の流れが鍵盤を弾くなら、その変化がひとつひとつの音を創りだし、曲になる。
「声」を使えばそれは素晴らしい歌になる。

自らが発する声が扉をあけ、愛の源泉との循環がスムーズになると、その声に導かれる「わたし」はこのカラダを通して、もっともっと純粋な「愛」を発する楽器となるのです。

声に導かれる瞑想法・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0393053011660991925.jpg

ヴォイスヒーリング&メディテーションでは、声を使った瞑想法により、心と身体の十分なリラックスを通して、愛によって奏でられる「声」を、「身体という聖堂」に響かせていきます。

それはただそれだけですばらしい「愛」の表現。
あなたがあなたの人生を奏でるために、自分の中心に向かって「意識を拡げる」ことでもあるのです。

あなた自身の自己成長を通して、あなたは宇宙全体との繋がりを認識するようになります。
あなたが今世での自分の役割を思い出し、ありのままで生きることにも繋がるのです。

自分の中に宝物をみつける・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション



ヴォイスヒーリング&メディテーションは、ゆるやかで強力な自己変容のツールであり、最高のヒーリング法です。

あなたが楽しみながら日々続けることにより、他者へのアプローチを必要とせずに、環境を整えていきます。

すべてのカギは自分自身の内側にあります。

ヴォイスヒーリング&メディテーションでは、呼吸や声のバイブレーションが振動エネルギーとして自分から生み出されることにより、自らが創造エネルギーの源として存在することで、調った「場」「環境」を生み出すきっかけをつくります。

ヒーリングとは、実は
「自分が調うだけでよかった」
のです。


すべてのエッセンスはあなたの中にありました。
さぁ、宝探しをはじめましょう。
あなたの中に、どれだけたくさんの輝きがありますか?
ヴォイスヒーリング&メディテーションは毎日、仕事や家事をこなしながらでも、十分に行える画期的な方法です。

フィーリング・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

コースに参加し、一定のまなびと体感を得ることで、あなたの愛の源泉から溢れ出しているバイブレーションのフィーリングを、まず先に手に入れておきます。

そこに毎日、自分でチューニングをあわせて「声」を響かせます。

一定期間のまなびを得たあとは、インターネットを使用して配信される動画や音声を使うことで、どこにいてもチューニングするバイブレーションにリンクできます。

スマートフォンやモバイルを使えば、外出先でも瞑想に適した空間を創ることが出来、日課として継続することができるでしょう。

また「定期瞑想会を主催する」「定期瞑想会(コンサート)に参加する」ことで、さらに実感を深めることができます。

あなたが毎日少しの時間、自分自身のハートにアクセスして愛を感じ、声という波動に変えてその彩りを表現することで、肉体からサトル(微細な)ボディにまでその波動は響きわたります。

この方法を繰り返していくだけで、いつの間にか不安も悩みも消えていきます。
残るのは愛に基づく喜びのエネルギー。
すでに祝福を受け取っていることに気づくことになります。

日々声を出すたびに、あなたがあなたであることの素晴らしさを実感し、それはどんどん深まっていきます。


自分自身でそこに共鳴を起こしていくことは、自らが愛であることを確信していくことにつながります。
自分がいつもそのような状態であるということは、周りにそのエネルギーを発信していくこと。
これはやがて、世界平和をも実現していく流れを創り出すでしょう。

なにより毎日が体調もよく気分爽快に過ごしていただけます。
あなたが発信者となり、この世界を愛いっぱいのニューワールドへいざないましょう。

共鳴のステージに立つグループ瞑想会・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

ヴォイスヒーリング&メディテーションの実践として、お住まいの地域にインストラクターがいる場合はグループ瞑想会が開催され、そこに気軽に参加することができます。

グループ瞑想を行うことには、ひとりの実践では得られないたくさんのギフトが存在します。


コースを受けている人も、いない人でも「グループ瞑想会」に継続して参加していきましょう。
それにはこんな効果があります。

倍音の効果

たくさんの人が集まって「声」を響かせると「共鳴現象」が自然発生し「倍音」が生まれやすくなります。
「倍音」はリラクゼーションに導く音。

ひとりで倍音を出すには一定の訓練が必要なのですが、誘導にあわせてグループで声を響かせることで訓練などしなくても「声の倍音」を体感できるのです。

心地よさが心地よさを呼び、どんどん拡大していくのを感じるでしょう。
心地よさにすばやく到達するために、インストラクターの誘導する流れにナチュラルに乗ることが大切です。


生まれる声

周りの人が気持ちよく声をだしていると、どんどんそれが伝染し、これまでに出したことの無い声が自分から生まれるのを感じていただけるでしょう。
倍音の効果で身体もゆるみ、身体がゆるむことで本来の自分の声と繋がりやすくなります。

ヴォイスヒーリング&メディテーションと呼吸

ヴォイスヒーリングメディテーションは「声」を使った瞑想法です。
その中心は「呼吸を音にして響かせる」こと。

一般的に瞑想は呼吸に意識をむけることが多いため呼吸法とも言えるわけですが、ヴォイスヒーリング&メディテーションでは呼吸法としてではなく「呼吸は声という響きを乗せて運ぶための「風」であり、大河の流れのようなもの」と捉えます。

呼吸という「風」が起こすBODYの振動で生まれた「声」を乗せて、その自分自身の声の振動により、自分の身体を調律していきます。

続けていれば呼吸は自ずと深くなりますので、頑張って腹式呼吸を訓練する必要もありません。

リラックスして声を響かせる

その意識さえ持っていれば、何度も繰り返すことで自然な深い呼吸に変わっていきます。

ヴォイスヒーリング&メディテーションで直感力・インスピレーションを拡大

通常「マインド」と呼ばれる「思考」が支配している状態では、考えすぎるがゆえにうまくいかないことも経験します。
マインドは物事を論理的に考えるようにできていますが、それは「知っている過去の情報に擦り合せる」作業でもあります。

常にマインドはフル回転し、過去という情報から次に起こる確率を推測し、論理的に答えを出そうとしますが、過去の情報から決定される「今」は「過去の延長線上(固定観念)」にしか存在できず、それは「これまで通りのわたし」の持っている葛藤の継続を意味しています。

ヴォイスヒーリング&メディテーションは声の響きよって「今ここ」に存在することに意識をおくので、過去の記憶に縛られることなく「今」を生きることができるようになってきます。

わたしたちは「過去の継続により慣れたこと」が安心で安全だと思う脳の働きによって自動的に動かされているところがあるので、最初のうちは「調律してもまた戻る」ことがありますが、何度も続けることによって「そこ」が徐々に入れ替わり、新しい習慣が身に付くでしょう。
それによって過去の記憶や習慣に縛られることなく「今」に一番必要な「いい考え=インスピレーション」が得られるようになります。

みなさまからの声・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

効果を実感されている方々の声

音の響きを感じただけで「バンッ」とビジョンが映し出された
深いところから安心感が湧き上がってきた
いろんなことがスムーズに進むようになった
とにかく声を出すのがこんなに気持ちいいとは思わなかった
すごく調子がいい
以前より気持ちがラクになった
職場で腹が立っていたことが、あまり気にならなくなった
あまり怒らなくなった(穏やかになった)

など

〜グループ瞑想会では〜

短時間なのに何時間も眠ったあとのようにリラックスできた
気分が爽快になり、身体が軽くなった(疲労回復)
視界がはっきりクリアになった(視力調整)
すごく意識が研ぎすまされるのを感じた
心身が癒されてコンディションが整い、軽やかになった
チャクラの状態が「今必要なレベル」で整い、自分の中でとてもバランスがとれた

など

継続することによって期待できる効果

ストレス解消、神経系に深い休息を与える
決断するのが早くなる
毎日が希望に満ち溢れたものになり、イキイキとしてくる
身体が丈夫になり、他人に対して思いやりのある優しい態度が取れるようになる
純粋意識を体験することにより、集中力や記憶力など様々な能力が成長し始める

学習能力が伸び、仕事に対する満足感が増す
自分の能力を最大限に生かすことが出来るようになる
自分の中から答えを出す・・・自己発見につながる
ネガティブ思考が切り替わり、クヨクヨ悩まなくなる
呼吸が深くなる

超意識が活性化する
脳全体が活性化してイキイキしてくる
心身が元気なる
直感力やひらめきが高まり、迷いが減る
カラオケで歌がうまく歌えるようになる

など

inserted by FC2 system