COURSE of ヴォイスヒーリング&メディテーションーあなたが愛を表現する瞑想法



瞑想は声によって愛(真我)とつながる ☆ ヴォイスヒーリング&メディテーション

ヴォイスヒーリング&メディテーションをまなぶには


ヴォイスヒーリング&メディテーションのコースは以下の通りです。

コース

費用項目 

受講時間枠
(基本)
費用 概算

体響ファーストステップ

〜心地よい習慣をつくる〜

面接・説明・予備体感
体響トレーニング1
(呼吸1・発声1)
質疑応答 

2時間X3回
(全6時間) 
(計30,000円前納)

体響セカンドステップ(ファースト修了生対象)

〜深く響くカラダをつくる〜

体響トレーニング2
(呼吸2・発声2)
質疑応答 

2時間X3回
(全6時間) 
(計30,000円前納) 

認定インストラクターコース(セカンド修了生対象)

〜クラス(教室)での指導・誘導ができるようになる〜

講座開催のノウハウ
瞑想誘導のノウハウ
グループ瞑想会の運営方法 他

準備中

認定ティーチャーコース(インストラクター対象)

〜指導・育成ができるようになる〜

講座開催のノウハウ
インストラクター養成ノウハウ
オリジナルトレーニング 他 
準備中

ヴォイスヒーリング基礎個人コース

(グループ受講が難しい方へ) 

ファースト・セカンドの内容を
個人の状態・進捗に応じて
マンツーマンにて 

詳しくは以下

ヴォイスヒーリング応用個人コース

(グループ受講が難しい方へ) 

さまざまな応用の仕方を
個人の状態・進捗に応じて
マンツーマンにて 
詳しくは以下



ヴォイスヒーリングの個人講座につきましては、以下をご参照くださいませ。

◆ヴォイスヒーリング基礎講座

◆ヴォイスヒーリング応用講座

上記コースの他にも、メールor掲示板形式でのQ&Aや定期的なフォローアップ講座などもご用意いたしますので、安心してまなびをすすめていきましょう。


ヴォイスヒーリング&メディテーションを一緒に高めていただける運営パートナー、インストラクター、ティーチャー候補の方を募集しております。

各地ですでにさまざまなセラピー・美容法・健康法などを伝えていらっしゃる方などプロフェッショナルなみなさまにむけて、十分にお役に立てていただける内容をご提供させていただきます。

一定の条件を満たせば、技術提供費用がかからない方法など、新たにご提案できる内容も検討させていただきます。例▶︎LinkIconパートナーシップ制度

ご興味のある方はご連絡くださいませ。



ヴォイスヒーリングセッションを受けてみたい


いわみかおりのヴォイスヒーリングの個人セッションを受けていただくことができます。

詳しくはこちら

コラム・・・瞑想

瞑想には老化のプロセスを反転させる効果があると、アメリカのアンチエイジング医学会で推奨されたそうです。
これは非常にうれしいことですよね。

他にも瞑想によって以下のような有益な効果が期待できます。

ストレスを減らします。
顕著に健康を改善します。
心を明快にします。
感情が安定します。
循環器系、心臓疾患を改善します。
高血圧を改善します。
創造性を高め、仕事の効率が上がります。
社会的な関係を改善します。

各コースのご案内

体響ファーストステップ・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0466038012115741953.jpg


〜心地よい習慣をつくる〜


ヴォイスヒーリング&メディテーションは、声を出すことで自然な深い呼吸を呼び覚まし、心・身体・魂の三位一体がもたらす超意識を活性化させるのに有効な、誰にでも出来る素晴らしい瞑想法であり、ヒーリング法です。ヴォイスヒーリング&メディテーションは、難しいテクニックを必要としません。カンタンなのにパワフルなところに驚くかもしれません。特徴をつかめば誰でも毎日自分でカンタンにおこなうことができます。

さらにグループ瞑想会に参加することで、体感を深めて実践することができます。

ヴォイスヒーリング&メディテーションの体響ファーストステップでは・・・


3回に渡る実践とチェックを繰り返すことにより、日常で使っていただける方法を体得していただきます。

「声」を使うことにより、意識や神経を集中し続けなくても、意識周波数が切り替わります。
心を無にしようとか、雑念を消そうとしたりせず、そのまま「声」を響かせるだけ。

禅・ヨガなどの座り方などを習得する必要がなく、ご自分の楽な姿勢でどうぞ。
ただただリラックスして、声を響かせていきます。
それがやがて「声」を出すたびにリラックスする身体に変わっていきます。

でも、もしリラックスできていないと感じたら無理をせず、そのままでいてください。
とにかく「がんばらないこと」が基本中の基本です。



※90日以内に全3回を修了するようにしてください。


体響セカンドステップ・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0400027511386086661.jpg

〜深く響くカラダをつくる〜

体響ファーストステップでは、ヴォイスヒーリング&メディテーションをはじめるための基礎全体を得ていただきますが、
体響セカンドステップでは、より深く響くカラダをつくるためのエクササイズなどを通して「声」を奏でる楽器としての身体、「声」を響かせる聖堂としての身体を、より意識していく流れを体感します。

身体のパーツを意識した「音」
イメージを「音」にする
など、楽しみながらすすめていきます。

さらにグループ瞑想会に参加することで、体感を深めて実践することができます。
実践を重ねると疑問が生まれることも。
気軽にインストラクターに質問して指導を受けられるのが、グループ瞑想会のいいところです。


※90日以内に全3回を修了するようにしてください。

気づかないうちに得ている宝物

o0480072012042615575.jpg

ヴォイスヒーリング&メディテーションが習慣化されると、おもしろいくらいに日々が気づきの連続になります。
気づきが積み重なることで「至福感」も増し,それによって現実的なしあわせを得やすい意識周波数になります。
しあわせを感じるシンクロニシティ(共時性)もたくさん起きるようになり、あなたが気がつかないうちに、いつの間にか周りの人や景色、環境が変わったように見えてきます。



コラム・・・自然治癒力



聴覚は、鼓膜が受けとった振動が内耳に伝わり、脳幹へすすみます。
さらに中脳、視床下部へと伝わっていきます。

熱帯雨林に住む霊長類は「聴覚の発達とともに、その音を判断するために脳が発達した」といわれています。
逆に砂漠のような音の少ない地域の生物に、脳の発達はあまりみられないとのこと。
聴覚と脳の発達との間に、とても深い関係がある証拠ですね。

ヴォイスヒーリング&メディテーションにより、内側からの振動で刺激される聴覚は脳幹と直結しています。
この脳幹は「本能の脳」と呼ばれ、生命活動をつかさどる自律神経やホルモン分泌をコントロールしていますので、まさに自然治癒力の要。

脳がさまざまな音の違いを正確に聴き分けることで発達してきたのであれば、ヴォイスヒーリング&メディテーションにより、口腔内に音を響かせることで発声する倍音は、新たなキッカケに繋がることが予想できます。
使わなくなり、退化するしかないと思われた脳のシステムが、今このヴォイスヒーリング&メディテーションによって取り戻されようとしています。

ヴォイスヒーリング&メディテーションは、自然治癒力を活性化し、眠っている脳の力を引き出す最適な方法と言えるでしょう。



認定インストラクターコース・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0500060212196834506.jpg

インストラクターになるとできるようになること

■講座の開催
「体響ファーストステップ」講座
「体響セカンドステップ」講座

■ヴォイスヒーリング&メディテーションの定期クラスの開催

■グループ瞑想会の運営

ヴォイスヒーリング&メディテーションのクラスで誘導するには、このインストラクターコースを受け、認定を受けることで可能になります。

・ヴォイスヒーリング&メディテーションの説明
・実技指導
・個人から数人のグループ誘導

が出来るようになれば、あなたも認定インストラクターです。

あとは定期的にフォローアップを無料で受けることができる「グループ瞑想会」の運営・実施方法などのレクチャーを受けます。

その他に、質疑応答をしながら楽しくまなべるラクラク思考「リセットプログラム」の実践に入ります。


リセットプログラム

しあわせにあふれ、安心した生活を送るのに必要な自分軸(コア(核))の要素を育てるためデザインされた思考変換法(スイッチング)をまなびます。
毎日の生活において有効に利用できる、とてもシンプルな方法です。
いくつかの基本的概念にもとづき、日常生活で起きるさまざまな問題に照らし合わせることで、驚くような意識の変換がおこなわれます。

このプログラムは、ヴォイスヒーリング&メディテーションのインストラクター教育プログラムで、インストラクターがヴォイスヒーリング&メディテーションを誘導する際に、生徒に対してケアするために使用するとてもシンプルな思考法です。

悩むことを選ばない、画期的なこの思考法は、取入れることによって非常にすばやく、ラクな日常を手に入れることになるでしょう。

認定インストラクター専用 WEBサービス

認定インストラクターは登録後、このサイトにてご紹介させていただきますが、まだ何もお持ちでない方にはブログやホームページの作成をサポートすることができます。
パソコンが苦手な方、携帯しかお持ちでない方でも安心です。


認定ティーチャーコース・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション


o0500050011972129962.jpg

ティーチャーになるとできるようになること

■講座の開催
「体響ファーストステップ」講座
「体響セカンドステップ」講座
「認定インストラクターコース」講座

■ヴォイスヒーリング&メディテーションの定期クラスの開催

■グループ瞑想会の運営

■ヴォイスヒーリング&メディテーションのトータルシステムに参加


ティーチャーはインストラクターを養成できる重要なポジションです。
このコースはインストラクターとして実践での経験を積んで一定の条件を満たし、テストに合格した方に受けていただけます。


ヴォイスヒーリング&メディテーションでは特定の宗教的なマントラは使用せず、それぞれに響く非言語の音を使います。
言葉よりも響きにその重要性はあるからです。
このコースでは、受講者に対し非言語のマントラを受け取り伝えることができるようになります。
その他、インストラクターを育成するための基本的なノウハウをお伝えいたします。

また、メソッドの構築、運営など、ご自身のスキル・経験を生かした役割を担っていただきます。

瞑想を教えたり、瞑想を実践することによって生まれる、更なる才能を存分に生かしてください。

ヴォイスヒーリングを個人で・・・ヴォイスヒーリング&メディテーション

o0499064011469367337.jpg



ヴォイスヒーリング&メディテーションはグループで受講するコースです。

個人で受講されたい方はOTONOKAのホームページをご参照ください。





inserted by FC2 system